Euroイングランドスカッド予想(12/6)

来年2020年6月上旬から7月上旬にかけてEuroがあり今大会は欧州12カ国で開催されます。Wikiによれば当初の予定ではブリュッセルでも試合がある予定だったがスタジアム建設の遅れで結局ベルギーであてられていたグループリーグの試合は全てロンドンで行なわれることになったそうです。準決勝、決勝もウェンブリーであるのでイングランドの躍進に期待したいところ

 

ユーロ予選組み合わせ
f:id:londoneryo:20191206183452j:image

↓また3月にプレーオフがある
f:id:londoneryo:20191206184242j:image

イングランド日程・展望

他のグループと比べると比較的楽でしょう。クロアチアチェコとは最近対戦していて勝ったり負けたりですがグループステージはウェンブリーでやるのでクロアチアはまだしもチェコには圧勝できるはず。またプレーオフではセルビアあたりがあがってくると厄介です。スコットランドがあがってくるとEasy 3ptsなのですが()。

ちなみに首位通過するとポルトガル、ドイツ、フランスあたりとの対戦が確定しているので願わくば2位通過したいところ。最初の2戦で勝利し通過を確定させ3戦目でサブの選手達を使い負ける(W杯はそうだった)が理想ですがそう上手くはいかないでしょうね…

 

f:id:londoneryo:20191206185256j:image

 

スカッド予想(12/6現在)

W杯に引き続きサウスゲイトが監督。W杯では3-5-2でしたがEuroでは4-3-3になると思います

↓ちなみにこれが2018W杯のスカッド
f:id:londoneryo:20191206190507j:image

今回はEuroで選ばれる可能性のある選手を◎当確、○有力、△微妙、✗今のままでは厳しいで判断したいと思います。これから選ばれる可能性のある選手達を述べるので無いということはそういうことです。(イングランドの試合は全試合みてますがクラブではみれてない選手達多いので偏見にはなります)

現在のフォーム、サウスゲイトが好きな選手を考慮して選んだつもりですがまだまだはやいので23人の枠にあてはめないで選びました。ただサウスゲイトはこの前Euroでどういった選手達でいくか大体イメージはついている的なことを言っていたので3月のフレンドリーでメンバーに選ばれないようじゃかなり厳しくなります

個人的にはグリーリッシュ、フォーデンあたりが気にはなります。グリーリッシュはヴィラで相当活躍してますし選ばれるに相応しいと思いますがMFが多いこと、今までずっと選ばれてないことを考えると3月までのパフォーマンスが勝負に。後者はシティであまり時間を得られていないのでかなり厳しいとは思いますがポテンシャルがある点と経験になるというだけで連れて行くのもありな気が笑

他にはロフタスチークは復帰してからどれだけのパフォーマンスを残せるのか、ダイアーはスパーズでコンスタントに出場できるか、ショーがローズを追い越すか辺りなどにも注目です

 

GK

◎ピックフォード

○ポープ

 ヒートン

 D.ヘンダーソン

バトランド

 
DF

マグワイア

 チルウェル

 アーノルド

 

ストーンズ

 ミングス

 ゴメス

 トリッピアー

 ウォーカー

 ローズ

 

△トモリ

 キーン

 スモーリング (12/7訂正)

 

✗ターコウスキー

 ワンビサカ

 ショー

 ジェームズ

 セセニョン

 
MF

ヘンダーソン

 チェンバレン

 

○デレ

 ライス

 マウント

 バークリー

 ウィンクス

 マディソン

 

△グリーリッシュ

 デルフ

 リンガード

 ロフタスチーク

 ダイアー

 

✗ウォードプラウ

 ララーナ

 フォーデン

 
FW

◎ケイン

 スターリン

 ラッシュフォード

 サンチョ

 エイブラハム

 

○オドイ

 

△ウィルソン

 

✗レドモンド

    バーンズ

 

この選手はどうなの?ってのがあったらDMでもリプでもお願いします。代表戦みてる人そこまでいないので色々そういう話ができたら良いなと思ってます

 

また3月辺りにフレンドリーやクラブレベルの活躍をみて修正したスカッド予想をしたいと思います

_______________________

 

12/7 訂正 サウスゲイトスモーリング視察。ローマでかなり調子が良いみたいなのでこのパフォーマンスが続けば代表入りあるか